呼吸法

漂流して遭難して行き着きました

3/8


先日メンタルクリニックでどうにもならないくらい足が進まないし過呼吸起こしたままだったので隔離()されました。


お母さんも同伴だったので、いよいよ入院の話が進んでいる今日この頃です。

入院を拒む理由はいくつかあって、まず音楽を聴けなくなること。それから今までのお友達やらとの縁が切れてしまうかもしれないこと。あとは退院した時に死にたいって気持ちが無くなる、増加するのが怖いこと。


今のままじゃ家族に迷惑をかけるのはわかりきってて、先日入院するならここの病棟を勧めますとかってお話をお医者様としたので、もしかすると近いうちに入院するかもしれませんね。たぶん任意だと思うけれど。


処方は変わらないままなのだけど、月1で打って効果があるらしい注射をお尻に打たれてフラッフラでした。注射採血点滴大っ嫌いです。とにかく打たれたエビリファイを憎んでいます。未だに痛い。


そのおかげか感情の波が全くなくて、心拍数?心電図?とか血圧とかが表示されてるあの四角いやつがピーーーーってなってる感じ。実感したことないからわからないけど。


そういえば既読付けたところで何も変わらないからって未読のままいた方から、?ってLINEが来ました。何か言われたとしても、私は子供のままだから現実を受け入れたくなくて放置してたってちゃんと言うんだ。


なんせ感情が無に近いので明日が怖いとかない。今日ほとんど寝てたから眠たくないし。


髪が暗い色のうちにお友達に会っておきたいなぁ。


今日は鬱蒼とした日記ではありませんでした(主観)。